3PL(サードパーティーロジスティック)
業務運営力/ご提案範囲
計画 PLAN |
調達 SOURCE |
製造 MAKE |
納入 DELIVER |
---|---|---|---|
生産計画 社内関連部署と協調し計画の変更に対しても柔軟に対応することが可能な仕組みづくり。 ロジスティクス計画 正確な生産・販売計画に基づきロジスティクスを計画する。 |
注文・受注 複数の供給ソースに対し正確な注文及び迅速な受注処理を可能にする仕組みづくり。 在庫の把握 主要サプライヤーに関する在庫の把握/可視化 |
生産 特定顧客仕様への対応及び指定納期遵守。(生産状況の可視化) 品質 出荷後のトラブルを回避するための品質管理及び検査工程の充実 |
出荷管理 配送業者の管理及びサービスレベルの評価を継続し、状況により業者変更を行う。 納期変更 出荷後のトラブルを回避するための品質管理及び検査工程の充実 |
業務稼動までの流れ
■step1.問い合わせ | まずはお気軽に、ご連絡ください。問い合わせ |
---|---|
■step2.打ち合わせ | (1)お客様のお名前(会社名)、住所、電話番号 (2)ご依頼の内容(加工方法) (3)ご希望の納期(仕上がったものをお届けする日) (4)納品場所 その他、お客様のご要望やご予算などがありましたら、お聞かせください。 |
■step3.お見積り | お話をお聞きした上で、お見積もりを提示いたします。 打ち合わせご希望の場合は、打ち合わせに伺います。(サンプル等を確認させていただく場合もございます。)あわせて、効率的な作業方法、物流などをご提案します。 追加要望があった場合も、その都度ご対応、再見積いたします。 |
■step4.ご発注 | ご発注のご連絡をいただけましたら、再度、作業内容の確認、お取引条件の確認をさせていただきます。 |
■step5.作業完了のご連絡 | 作業完了後ご連絡させていただき、納品となります。 お客様の目でご確認いただき、不具合などがないかご確認ください。 |